Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やどかりうさぎ

最近、百円均一でこんな素敵な箱を入手しました。
安くて申し訳ないけど、むぎはかなり気に入ったようでずっと中に入って寛いでいます。
時には箱を鼻でずいずいと押して、落着く場所に移動させています。
はこ
外敵から身を守るむぎ

はこ2
安全を確認し動き出すむぎ

USAMOG  にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

退院おめでとう

退院
退院直後でお疲れぎみ?それとも眠いだけ?

●暑さ 
●新しいケージ 
●新しいペレット

などの環境の変化があったのか、今月中旬あたりからむぎが体調を崩してしまいました。(T~T)
錆びてきたケージをむぎが舐めるので「そろそろ新しくしなきゃ!」というのと、
いつも買っているペレットが品切れという事が重なり最悪の事態に。

初めは夏バテかしら…と思っていたのですが、7/15・16と固形の餌を食べなくなり、
水も飲まなくなりました。
食べるのはチンゲン菜と小松菜のみで、しまいには糞もでなくなってしまいました。
慌てて病院に連れて行きそのまま入院という事に。

検査の結果はうさぎの病気でよく耳にする毛球症でした。
ブラッシングをしパパイヤもあげていたのに何故だろう…と思いましたが、
ストレスで胃腸の調子が停止し舐めた毛をお腹にためる事になってしまったようです。

おかげさまで今日退院できましたが、むぎと生活してから2年半
こんなに衰弱したむぎを見たのは初めてです。
これからは、むぎにとってのストレスを敏感に察知してあげないと。
久しぶりにペレットをボリボリ、牧草をカジカジと食べる音を聞けたので
「この音、この音。」と一安心しました。

USAMOG  にほんブログ村 うさぎブログへ

窓際族

窓際


暑くなってきたので、むぎを風通しの良い縁側にお引越ししました。
初めは落ち着かない様子でしたが
慣れてくるとのんびりとしてて気持ち良さそうでした。

USAMOG  にほんブログ村 うさぎブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。